久々のお腹の急降下とためしたツボ

今朝は仕事に向かう夫を見送った後、朝ごはんに焼き芋1本と洋梨1個を食べました。ねっとりしたサツマイモは最近流行りの「焼き芋用の黒いアルミホイル」で巻き、オーブンメニューの「焼き芋メニュー」で焼いたもので、すごく美味しいんです。洋梨は夫のお母さんから頂いたもので、完熟でこちらもとっても甘~い。「贅沢な朝ごはんだな~」と嬉しくなりながら頂きました。

今日は10時からはじめのお客様が見える予定だったのですが、ここでハプニングが。なんと予約時間の10分前にお腹が急降下したのです。お腹はそれほど痛くなく、お客様が着替えている間にもう一度おトイレに行ったら急降下はおさまりほっとひと安心しました。

普段めったに急降下しない方なので、おそらく原因は普段あまり食べない焼き芋と洋梨を食べたからかな?と深く反省しました。

念のためお客様にはお腹の状態が不安定で施術中におトイレに行くかもしれないとお伝えしましたが、お客様から「お腹の急降下に効く鍼をしてみたら?」言って頂き、そういえばその時、慌てすぎて何も思いつかなかったなあと反省しました。

夕方ごろ自分で水分(すいぶん)と天枢(てんすう)のツボに鍼をしました。

果物の水分とサツマイモの繊維質が絶妙にお腹に作用したのかな?こちらもあまりなったことがありませんが、もし今度便秘になったら、覚えていたらこの組み合わせを食べてみて、お通じが来るか試してみようと思います。

 

きくのおすすめ「ツボ押し」はコチラ!

【イラストでツボ押し】シリーズ

https://kamike.net/sankakukyu

https://kamike.net/tsubo-kata

https://kamike.net/tsubo-koshi

https://kamike.net/tsubo-ganseihirou

https://kamike.net/nemuru-tsubo

 

[chat face=”s_icon2.png” name=”きく” align=”left” border=”none” bg=”red”] 読んでいただきありがとうございます![/chat]

 

◆ Kamikeはりきゅう院ホームページ
◆ 施術のご予約は予約サイトRESERVAからできます!

お店のロゴです!ブログによく登場する「ハリネズミとハムスター」が目印!

スポンサーリンク

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です